忍者ブログ
短大生になったばかりの奈緒です。 恋愛のことしか頭にないのに、「彼氏いない歴=年齢」の私。 恋愛のことなんて語れないのに、語ります! のんびりしつつ、恥さらしつつ、好きにやってます。 「おかしいよ!」と思ったら、ツッコんでやって下さいね~(●´∇`●)ノ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって欲しい!

 

と、何故か花より男子の宣伝見て思った。

のだめってね、多分、ドラマになるまでは、

中学生とかだと女の子でも知らない子が多かったんじゃないかな。

のだめの乗ってる雑誌『Kiss』って、私的にOLさん向けってイメージなんだよね。

社会人なりたての、若い世代向けっていうか。

お茶の間からのんびり見れるドラマになって、身近になって、

やっと知ることができた人も多いんだろうな。

 

のだめカンタービレは最高。

少女漫画を革命しちゃったよね。良い意味で、読者への裏切り。

花より男子が少女漫画で言う優等生(正統派少女漫画)なら、

のだめカンタービレは、不良だと思う。(……どんな例えやねん!)

 

のだめを批判する人は、大抵、「内容が薄い」って言う。

でも、実際そんなことはない。

まあ、私も読み始めは「薄いなあ」と思ったりもした。

「のだめ活躍しなさすぎー」とも。

だけど、やっぱり面白いから止められなくて、

忘れた頃に、どかんっとくる。濃い名言と、のだめの小さな活躍。

 

要は、その繰り返し。

忘れた瞬間に、面白い場面が絶妙なタイミングでやってくる。

それに気がついたらもう、やみつきになってしまってて……。

やられたなぁ~って思う作品だと思う。

 

キャラは濃い。怖いくらい濃すぎて、リアリティもある。

それについていけない人もいるかもしれない。

なんて可哀相なんだろうと思う。

濃いだけじゃなくて、それぞれがそれぞれの苦悩を知っている。

それぞれがそれぞれの役割がある。

千秋の言うとおり、無駄なものは何もないんじゃないか。

そんな気にさせてくれる作品だと思う。

 

あまりに個性的なので、詰まってるメッセージも、

読む人の数だけ出てくるような気もする。

誰かが言ってたけど(テレビだっけ、雑誌だっけ?)

のだめはするめみたいな作品かも。

噛めば噛むほど、味が出る(笑)

 

のだめカンタービレを読んで、誰よりも努力する野田恵を見て、

もうちょっと、人生を頑張ってみよう、と思った。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]