忍者ブログ
短大生になったばかりの奈緒です。 恋愛のことしか頭にないのに、「彼氏いない歴=年齢」の私。 恋愛のことなんて語れないのに、語ります! のんびりしつつ、恥さらしつつ、好きにやってます。 「おかしいよ!」と思ったら、ツッコんでやって下さいね~(●´∇`●)ノ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ましたよ!
 
いろいろと思うところはありますが、ど迫力。
私みたいな臆病者には、結構ハードだったかも。
私はと言うと、ずっと耳に手を当てていて、(そんな人周りで誰もいませんでしたが、)
だけど重要なところは聞き漏らしちゃいけないので、耳を塞ぐ訳にもいかなく。。。
その加減にちょっと疲れました。
 
 
   
以下、ネタバレのため、既に観た方のみどうぞ。


雪平さんがもうめっちゃくちゃ格好良くって、
おっちゃん(山路の……)はチョイ悪オヤジ入っててなんとも素敵でした。
ざっと車から降りて、「いくぞーっ」と言うところなんかは特に。(文章にしたらなんともおかし…)
父親に威厳が全くないために、(カカア殿下というやつです)おっちゃんは憧れです。
薫ちゃんのたまーにギャグを入れるのが、絶妙でたまりません。
シリアスなのに、薫ちゃんが出た瞬間、映画館ではくすくす笑いが聞こえたり。
  
 
で、本題。
……犯人、分かった人いるんでしょうか。
ってことです。
終わった瞬間、友人に言った私のひとこと。
「わけわからん」です!

これって、勿論続いてしまったりするのでしょうか?
てか続かなどーするん?
衝撃でしたし、ひどっ!とも思いました。
勿論、テリブルの酷いではなく、「なんてヒドイのかしら!ショーック」の方のヒドイです。
 
誰が犯人なのかともうずーーーーーーーーっと前から、わくわく、どきどきしていた私としましては、
かなりショッキングだったのでした。なんて中途半端。
テレビの陰謀やと友人は言ってましたが。その通りですね。
というか、友人の説明を聞いてやっと内容が理解できた私。
ありがたや。ありがたや~。

友人、二人で行ったのですが。
これは何回観ても、犯人わからんわ。
わかった方、貴方は天才だと思います。

だって、誰もが怪しい!
私は薫ちゃんが犯人だろうと思ってはいるのですが、
私の憧れ(?)のおっちゃんまで怪しく思えてきて・・・。
しかも、サエキさんは絶対犯人じゃないって思ってたのに。
なんだかなぁ・・・どういうこっちゃと思っているうちに、あっさりと。。。
 
蓮実のオープン悪が、今となってはいとおしく感じてしまうほど。
あの人はわかりやすくてよかったね。うん。

推理小説の鉄則として、
その一、ラストで犯人は嘘をつかない、自白する。 
そのニ、どんな意表をつく犯人も、怪しい部分を残しておく。
 
というものがあるらしいのですが、
その一はともかく、そのニは微妙でしたね。だって誰もが怪・・・(以下、エンドレスなので中断。)
 
またまた友人の言ったことなんですが、
やっぱり、犯人は薫ちゃんじゃないかと。
だって、さえきさんを殺したなら、雪平も打てただろうって。
なるほど。深いねぇ。。。
 
友人は、薫ちゃんは雪平さんを好きだと思ってるらしいのですが。
私は微妙だと思うんですよね。
多少は想ってるんだと思うけど、やっぱり前に薫ちゃんが言っていた通り、
それはあくまでお仕事上でのことで、恋愛感情ではないのかなって。
薫ちゃんの心のうちを知りたいですね。
 
アンフェアはなんだか続きがありそうですよね。
今度こそは、素敵な彼氏と行きたい!(すまん、友人よ…笑)
それで、銃撃戦にビビったときは頼みます、みたいな。。。
(ちょっと遠回しに妄想を言ってみました……恥ずかしいので)
  
 
 
  
オチない小話
 
毎日が発見。な、少々抜けている私。
今日の発見は、「たーらこー」のCMでお馴染みの曲の歌詞でした。
「たっぷり」のところが、「ぷりぷり」だと勘違いしていました。
……いやはや、オチがなくってすみません。大阪人なのに(><*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]